Blog

雑談

page : [1] [2] [3]

お盆休みに。

2022年08月16日 13:52:00
photo_01
暑いですね????みなさん、調子はいかがですか❓

さて、私はお休みをとって上信越高原国立公園という長野県の少し涼しいところへ行って参りました。なかなかいい景色でしょ❓

ねねは後ろにある池のお水をペロペロ飲みましたが、お腹壊しませんでした????

楽譜と演奏の関係

2022年05月17日 07:06:00
弊社は数年来渡りオーディションの開催を重ねておりまして、それによる合格者は全国でおよそ100名超となります。私はそのオーディション(ピアノオーディション)の課題作成などのために、自分の体内に流れている音楽を紙に書き起こした経験がありますが、限られた紙面上に書かれた音符だけで自分の感覚を100%他人に伝える事は不可能であると痛切に感じました。演奏者にとって楽譜は音楽の始まりに過ぎず、全てではありません。演奏者は譜面に記された作曲者や作詞者の思いの真髄を自分のセンスと想像力で読解し、感じ、考え、思い、そして最後は真心を持って裸の心で表現する、それが本望かと思います。

未来の行方

2022年01月22日 19:24:00
ウィルスは空気がある限りどんどん変異するでしょうからオミクロンが去っても違うのがまた出ますよね。だからそのうち日常行動は緩和されてもマスクは残りの人生ずっと付ける可能性が50%。でもそのうち地球から出るのが当たり前になって、マスクが嫌な人は火星あたりに移住するのかも。みんなが変化を受け入れながら時代が流れているんだと思います

ねねの衣替え

2021年10月18日 19:47:00
photo_01
photo_02
今日は急に寒くなりまして…ねねはネイビーの秋用セーターを着て毛布の上でぬくぬくしています

LOVERISONのオーナー紹介

2021年03月14日 16:03:00
和田の写真 1

公式 HP: http://www.7ewada.com/


■最愛の曲■ショパン作曲「24 のエチュード」


■最終学歴■シカゴ芸術大学シカゴ音楽院ピアノ科


■得意技能■ピアノ作曲とピアノ演奏


CD アルバム 「LOVERSION」(販 売 元 :クラウン徳 間 ジャパン)


CD アルバム 「LOVERSION 2」 (発 売 元 :日 本 クラウン)


■好きな調■変ニ長調


■主な役割■LOVERSION TOKYO 株式会社 代表取締役社長、ピアノ演奏とピアノ曲の作曲、 LOVERSION 音楽サロンのオーナー、ピアノ指導など


※ 2016 年に LOVERSION を建築完了、2017 年より営業開始。

■趣 味■健康管理、通販サイト閲覧、犬のお世話、温泉


和田の写真 2

メッセージ

2016年に建築を完了し2017年より営業を開始したLOVERSION 音楽サロンは、応接間で集うような「親密さ」と「共存」に満たされながら「音楽を分かち合 う事ができる」というコンセプトを掲げ、お陰様で多くの皆様にご活用頂いております。このようなコンセプトを持つ空 間 では、演 奏 者 の心とも言える「音」が聴衆の心へ率直に届くため、音楽家には高い感性や音楽力が求められるかもしれません。しかしながら音 楽 家 は元 来 、高 みを目 指 すものであり、なにより聴 衆 との限 りない密接な共 感 と感動を目指すもの...。

LOVERSION は、音楽家の営業活動や発表活動の場として結論づけられるだけでなく、人間同士の知的な交流を実感できる価値のある場として、この上野の町に存在 することを目 指 し、それによって地域の音楽文化や文化交流の活性に貢献ができる事を目指しております。


LOVERSION音楽サロンオーナー
ピアニスト
LOVERSION TOKYO株式会社
代表取締役社長


和田七奈江


2歳!

2021年03月02日 13:54:00
photo_01
3月2日、ねねが2歳になりました!人でいうと22〜24歳くらいでしょうか(^^)まだまだ若い!青春中

猫に会って。

2021年02月08日 11:07:00
photo_01
お散歩中、はじめてネコさんに会いました。おともだちになりたくて寄って行ったのですが...この後、ねねはパンチされました(笑)。

芸術や音楽、そして医療は隣り合わせ。

2020年12月11日 22:55:00
自粛中に思うこと。芸術や音楽、それと医療は隣り合わせだと思います。人も動物も、肉体と心の2つが全てです。肉体は製薬会社が作った薬やお医者さんの技術による手術で治し、心は永久不滅な自然の美しさや心地良さがわかる豊かな感性が治す。太陽や風、広い海と果てしない空のパワーに感動する心。それが芸術心です。

LOVERSIONのねねブログ

2020年08月30日 10:27:00
LOVERSIONの接客係、トイプドールのねねブログ始めました(^^)→
ねねブログ

怪我はいつもあなたの側に...

2020年08月30日 09:56:00
photo_01
昨日わたしはこれで凄い尻もちをつきました。まだまだ痛いです(ー ー;)夏なのでこれを洋服にシュッシュッ!としたらフローリングにしぶきが落ち、その上を歩いたら両足がスルッとしてドン!と音を立てて滑りました。。おばあちゃんだったら大変でしたよ(-。-;